Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recommend

HAU'S SECOND ATTACK!!!!
HAU'S SECOND ATTACK!!!! (JUGEMレビュー »)
HAU
セカンドが早くも全国流通に!
超・ヘヴィなのに
超・ダンサブル
なのに
超・ポップ。

Recommend

meDag.
meDag. (JUGEMレビュー »)
meDag.
ついに…地獄から全地球へ!!!!

Recommend

若草物語
若草物語 (JUGEMレビュー »)
ルイザ・メイ・オルコット
名作、そして定番と言われる作品だからこそ、新訳が必要だと思っています。世の書店よ、注文を渋ってる場合か!超・名訳揃いのこのシリーズを速攻買うと良いです。

Recommend

アート オブ アリス マッドネス リターンズ
アート オブ アリス マッドネス リターンズ (JUGEMレビュー »)
Ben Kerslake,Fellipe Martins,Hong Lei,Jin Lei
2011年発売されたPS3用ゲームのアート本です。とにかく雰囲気が最高です。見るだけで楽しい。

Recommend

Recommend

アクセラレイション ―シリアルキラーの手帖―
アクセラレイション ―シリアルキラーの手帖― (JUGEMレビュー »)
グラム・マクナミー, 緒方 剛志, 松井 里弥

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

Est-ce que l'enthousiasme de la tete est age mur passe de la compagnie theatrale d'enfants un ennui du merou?

hrsxです

今回は事が事だっただけに
比較的 敬称略で書き連ねます
meDag.blog
nkmiが報告したように
hnsxが衝突事故に遭いました
meDag.のイメージを保つため
ハッキリとは書きませんが
hrsxも現在 療養中です

事後処理が全て終わっていない段階で
事故に遭ったことを書き連ねることは
あまり芳しくないと考えており
今まで公にしておりませんでした

現時点で
日常生活への支障は出ておりませんが
ギターを弾くことは叶いません
また 前述の通り
事後処理が全く進んでおりませんので
今しばらくの間
当blogの更新はいたしません
Dag.MySpaceなども
更新はいたしません

ひと段落ついたその時に
戻ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします

2008.12.27 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)-

S'il le prend bon, c'est un willie.

永遠の28歳
hrsxです

meDag.先輩の動画を観ようと
↓meDag. Gothicking movie "spds(msmd_mix)"↓

URL → http://jp.youtube.com/watch?v=algmesiNciw
アクセスいたしましたら

画面が ワイドー になっていて
ビックリー してしまいました

meDag.先輩のライヴ…
あ Gothicking(=live)は 
hrsxのヴィディオキャメラで
知人に撮影をお願いしているのですが 
テープ録画だので 片手で持っていると
重さで震えてくるようです
皆が一様に 手首を震わす間に
ハードディスク録画の 
ヴィディオキャメラが登場
テープも要らないので 
良いのではないか
そろそろ 買い替えてみても
と 倒置法を駆使しながら
家電売り場へ向かったのですが
ハイヴィジョンが出ているではないか
上記のmeDag.先輩の動画の
URL → http://jp.youtube.com/watch?v=algmesiNciw
コチラにアクセスしていただければ
お分かりの通り
横にヒローイ ヒロイシタケヒコ!と思わず
アップビートのヴォーカルの名前を叫ぶくらいに
横にヒローイ ヒロイシタケヒコ!
meDag.先輩の動画の
両端が余っているのが
勿体ない …そうか! 
永吉こと 矢沢こと 
ノッテくれア〜ハ先生は この事を
勿体ない と言っていたのか!
また 普通のヴィディオキャメラと
ハイヴィジョンのヴィディオキャメラ
さすがに 画質が段違い 
業界用語で ダンチです
コレは ハイヴィジョンキャメラを
買った方が 良いのかな…
しかしさすがハイヴィジョン
値段もハイヴィジョンになりますので
高いけどなあ でも 横にヒローイ!
って言いたいなあ でも 高いなあと
家電売り場で 慎重に悶々としております
仮に 予算を背伸びに背伸び背伸びすれば
外付けのマイク端子対応のモノで
↓canonさんのHF11↓


↓panasonicさんのHDC-HS100↓


↓sonyさんのHDR-CX12↓


3つに絞られます お財布も絞られます
迷うなあ と思っていたら なんと
sonyさんは ワイヤレスマイク対応
イホー これは素晴らしい
ライヴ録画の際 
ギターに近づくとギターの音が大きくなる 
と言う悩みが解消されるではないか!

気分が高揚してしまいましたが
予算は高揚しないのです 
こうなったら皆さま
「チーム・meDag.」
を結成しようではないか
「チーム・meDag.」が嫌ならば
「ティーム・meDag.」まで妥協します
「チーム・meDag.」または
「ティーム・meDag.」の活動は
毎週ごとに meDag.先輩宛に
666円のお振込み していただければ
ソレだけで幸せです
どうぞよろしくお願いいたします

2008.12.03 Wednesday | comments(1) | trackbacks(0)-

C'est un ennemi pour ne pas avoir besoin d'admission.

アメリカ万歳
14歳における 楳図かずおです

突然様々な知人友人から
近いうちにどうですかと言う
連絡をいただいております
普段ならば オールライトカモン
駆けずりまわっているところですが
悲しいかな 
風邪をひいていたのと
悲しいかな 
お誘いいただいた時に限って
朝から仕事 昼から仕事
夜から仕事 定休日も仕事
と微妙に仕事三昧
指定された日時でのどうですかに
応える事が出来ず
大変申し訳ありません
早急にコチラからどうですか
と どうですかするので 
連絡を頂いた 皆さま 
どうですか

携帯電話 及び 
携帯電話でのメールは 
いささか お手軽すぎる
やもしれませんが
忘れた頃に送られてくる
メールや 
何の前触れもなしに
突然かかってくる電話に

電話番号も
e-メールアドレスも
変更することなく
何となく連絡しやがって
嬉しいじゃないか
と思う次第です

そうか 嬉しいのか 
それならば hrsxも
meDag.先輩のライヴあるよ!!!! 
と言うことと 
1stCD『Goth 2 Hell!!!!』が出ているよ!
と言うことを
忘れないうちに皆さまに送りつけよう
皆さま お久しぶりです 元気ですか

12月から再びこの御姿が見られます
↓meDag. Gothicking movie "spds(msmd_mix)"↓

URL → http://jp.youtube.com/watch?v=algmesiNciw
2008.11.30 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)-

Est-ce que vous le savez?

咳がとまりませんが頑張ります
hrsxです

tuhnDag.を
ご存知ですか?

tuhnDag.とは…

乞うご期待

2008.11.30 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)-

N'exprimez pas determination importante par manque dans une poignee de porte.

風邪の原因は 神の呪い
hrsxです

寂しいことに 艶っぽい声は
私の声帯から離れてしまいましたが
風邪は一段落した模様です
ただ なかなか完治しない
今年 風邪をひかれた方は
落ち着いてからが 長引くと
口々に申していましたので

嗚呼 hrsxも無事に 
流行に乗る事ができて
良かったな と思っております

ただ hrsxの場合
風邪をひいた当日に いとこが来襲
布団の数に限りがあるため 
hrsxは基本床寝
だったのが真実なのでしょう

昨日666時間ぶりに 
お布団でお眠りになったのですが
床寝と違って 体調が良い感じがします
結論… お布団は偉大だ

モーターサイクル通勤でお馴染みのhrsxですので
復帰と同時にモーターサイクル通勤を再開
駐輪場から公園を横切って職場へ向かうのですが
その公園で 子供同士が本気で蹴り合っていました
それも 笑顔で
特に親御さんたちも 注意していなかったので
じゃれあっているだけなのでしょうが
21世紀の子供同士の触れ合いは
本気で蹴り合うのが基本になっていたのですね
余りにも本気で蹴り合っているので
少し歩みを止め 見いっていたのですが
蹴り合っている子供の一人が 
砂を顔に投げてから蹴りを見舞おうとしていました
それも 笑顔で
目くらましから 攻撃と言うのは
闘いの基本なのですが 21世紀の子供達は
何と戦っているのでしょうか 
ただ 親御さんたちは相変わらず注意しなかったので
目くらまし込みで じゃれあっているだけのようです
一足先に 大人になっていて良かった…

先だってダウンロード販売された
meDag.先輩の1stアルバム 『Goth 2 Hell!!!!』の 
ミュージックヴィデオが完成していました!
ハロウィン以降 サボッテやがんな!?
と 思っていましたが とんでもない!

子供の蹴り合いよりも激しく 
そして カッコいい… 

lmlヘルカワイイlml まさに地獄な
ミュージックヴィデオです
そそくさと皆さまもアクセスなさってください
そして meDag.先輩の1stアルバム
『Goth 2 Hell!!!!』を 買い漁るのが吉

↓meDag. Gothicking movie "spds(msmd_mix)"↓

URL → http://jp.youtube.com/watch?v=algmesiNciw
2008.11.26 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0)-

Si une personne vient jamais gratuitement pourtant est un evenement, est terrible; est honteux?

ありがてぇ
SIONです

見事なまでに
艶っぽい声を手に入れてしまいましたが
芸能界・劇団・キャバレーその他からは
特に御誘いの声はいただいておりません
ありがとうございます

普段はモーターサイクル通勤でお馴染みの
hrsxですが 先述の通り 風邪気味ですので
更に 土曜の昼間だから 空いているだろう
ソウ思い 久方ぶりに 電車通勤を試みたら
適度に混んでいたので 
見知らぬ皆様に 風邪をうつしてしまう!
と出来るだけ呼吸をしないように頑張りました
時に 見えない努力は必要です

hrsxが 人知れず
呼吸数を減らした日としてお馴染みの
11月22日は 良い夫婦の日でもありますが
Dag.ドラムスのstmiと近しい方が
結婚パーティーを開催した模様
hrsxも 恐れながらもお知り合いですが
omedeto!!!!!!!!
ただ hrsxが仕事に行っているのに
hrsxの家の近所で パティらないでください
omedeto!!!!!!!!
だがしかし お二人に
最高にして最強の幸せが数多に訪れることを
omedeto!!!!!!!!
お祝いに 今しか送れない
hrsxがSIONの歌をSIONそっくりに歌っている
カセットテープを差し上げてやろうと思います
例え いらないと言われても

結婚の儀には 先だってダウンロード販売された
meDag.先輩の1stアルバム
『Goth 2 Hell!!!!』が良く似合う

「CDを出してしまうとその曲ばかり
やらねばイケない風潮が肌に合わない」

meDag.先輩が早速わがままを言い始めております
自主回収される前にどうぞ皆様
2008.11.23 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)-

Je ne peux pas mais danse si je ne peux pas chanter.

不良のhrsxです

hrsxは流行に敏感ですので
風邪をひかさせていただきました
ありがとうございます

最初は 頭痛だけでしたが
やがて落ち着き
しかるのち 鼻水が 
hrsxの鼻腔をくすぐりましたが
やがて落ち着き
現在 喉をやられております
昨晩から 
あれ 声が 遅れて聞こえて
いたのですが
今朝 起床しましたところ
声が 出ない
いかん! 
ボローニャ市立劇場に 立てないではないか!

hrsx 歌手生命の危機であります

当blogを 更新しているくらいですので
その他症状は 軽い模様です
声も かすれ気味ではありますが
起きぬけの時よりは 声が出ています

今ならば 中村あゆみちゃんの
翼の折れたエンジェルを 
情感タップリに 歌える自信がございます

現在 hrsxの話し声が
SION先輩のようで
満更でもないですが
早いところ治したく存じます

風邪の療養には やはり
先だってダウンロード販売された
meDag.先輩の1stアルバム
『Goth 2 Hell!!!!』が一番です

皆様も お身体 ご自愛ください
2008.11.21 Friday | comments(2) | trackbacks(0)-

Croyez des gens au-dela 30.

初めて買ったCDは
「魔女の宅急便サントラ」です
hrsxです
荒井由実先生の主題歌目当てで買ったものの
権利の関係で未収録と知ったのは
封を開けてからでした

封と言えば
行ってまいりました
THE WHO こと THE WHO師匠の
初単独来日公演…初の単独なのか!
と思わず驚いてしまいましたが
本当によくぞ来て頂きました
場所は 日本武道館こと館道武ことブドカン
hrsxが 
24時間TVの募金をしに行ったことで
お馴染みの 武道館こと館道武ことブドカン 
hrsxが
ストーンロージズを観に行ったことで
お馴染みの 武道館こと館道武ことブドカン

ペンフレンドの2人の恋は募るほどに
寂しくなるのが宿命と言いますが
九段下から武道館へ続く 人・人・人
さすが大御所 さすがブドカン
靖国通り沿いには THE WHO師匠の
無許可・非公認グッズ売りがずらりと並ぶ
さすが大御所 思わずソレらのグッズを
ザフー! ザフー! ザフー! ザフー!
ザフー! ザフー! ザフー! ザh(略)
と 言いながら 数えてしまうブドカン

666年ぶりに ブドカンの門をくぐるも
会場まで 暗い 遠い 上り坂
こんなに遠かったかしらブドカン
公認グッズ売り場に群がる人・人・人
遠巻きに 結構イカスTシャツじゃないか
と思ってチラリと値段を見たらブドカン
長袖Tシャツが ¥6000!!!! タケー!
2m50cm様へ 
ザフー!のTシャツの入荷を
どうぞよろしくお願いいたします

さぁ 座席に到着しましたよ!
開演前に流れている
(別バンドの)歌に合わせて
キャー!ザフー!とピートー!
と手拍子で盛り上がる様に思わず
(来ている人)温かいではないかと
穏やかになる hrsx at ブドカン
開演予定時刻を10分ほど過ぎた頃… 

キャー! フー! ピートー!
1曲目から ロジャー先生のマイク回し 
ピート先生のギター腕振り回し弾きが炸裂
往年の名曲のオンパレード 
ピート先生の名前ばかり呼ぶフアンの皆様

オリジナルメンバー4人が2人となり
ドラムソロ、ベースソロになると
少し寂しい気もしましたが 
ロジャー先生とピート先生の
年齢を感じさせつつも年齢を感じさせない様が
生きていていただきありがとうございます
ピート先生がレスポールを持つことなく
また ギターを壊すことも無かったのが
残念なような そうでないような
新曲も演奏していましたが 
結構シックリとしておりましたので
ナイス再活動だと思いました 大変に良かったです

おそらく
最初で最後になるであろうと言われている 
THE WHO師匠の来日公演に満足して
外へ出てみると
ガンズンロージズ先輩の新作宣伝トラックが!
「今度は本気だぜ!」と言う宣伝文句に
「遅すぎるぜ!?」と思わず叫ぶhrsx
と同時に
THE WHO師匠を見に来ていたお客様の一人が
猛然と宣伝トラックに駆け寄り
写メールを撮りまくっており
ネオ・モッズとはこういう人の事を言うのだろうな
と独りごちてしまいました

信号待ちをしている宣伝トラックは
待ち合わせ場所になってくれたおかげで
はぐれてしまった人たちとも無事に再開
ありがとう ガンズンロージズ先輩

皆一様に 九段下の駅へ向かう人波と化す中
THE WHO師匠を観に行った
headphone01のGeorge氏 Dag.のstmi
ルイルイが好きな人 と4人で市ヶ谷へ向かい
THE WHOを観られて良かったと 一杯飲んで帰宅

次回のライヴからは 
腕を振り回して ギターを弾こうと思います

さらば青春の光における
スティング師範の違和感を拭いきれないまま 
先だってダウンロード販売された
meDag.先輩の1stアルバム
『Goth 2 Hell!!!!』ばかり聴いています

「CDを出してしまうとその曲ばかり
やらねばイケない風潮が肌に合わない」

meDag.先輩が早速わがままを言い始めております
自主回収される前にどうぞ皆様
2008.11.18 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0)-

Je peux demander simplement pour la liberte parce que je me comporte librement dans une regle nette.

石膏10
hrsxです

先だってダウンロード販売された
meDag.先輩の1stアルバム
『Goth 2 Hell!!!!』ばかり聴いています

しかし そうとばかりも言ってられない

私たちの世代こと
THE WHO師匠の来日まで
1週間を切っているのです
最早 オリジナルメンバーが
揃う事は叶いませんが
それでも今回のツアーバンドは
素晴らしい演奏をしているとの噂

「マイクロフォンは歌うためじゃない
振り回すものだ」
ヴォーカルの
ロジャーダルトリー先生は仰います
「ギターは弾く為じゃない
叩き壊すものだ」
ギターの
ピートタウンゼント先生は仰います

その通りです ザッツライト

ワイト島ライヴの映画を観た時の興奮を
サンドウィッチがやたら高い武道館で
この目で確認してまいりますが
2階席だから イカガなものだろうか
多分ババオライリー
2008.11.11 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0)-

Je ne projette pas de chercher ou soi.

イニシャルがTKです
hrsxです

先だってダウンロード販売された
meDag.先輩の1stアルバム
『Goth 2 Hell!!!!』ばかり聴いています

しかし そうとばかりも言ってられない

hrsxが10年ほど乗り続けている
モータサイクルの調子がすこぶる悪い
ウィンカーの接触が 悪くなったようで
電球は切れていないのに 
点灯したりしなかったり
以前購入したウィンカーが残っていたので
やってやろうじゃないの と 久しぶりに
バイ…モーターサイクルを直すことを決意
10年という歳月は長いのか短いのか 長い
配線の類が 年月の経過で硬くなっております
10年という歳月は長いのか短いのか 長い 
どこを触っても ドス汚れ
10年という歳月は長いのか短いのか 長い
せっかくつなぎ直した配線をなかなか戻せない
10年とは かくも長いものだのだなあと
思いながら 外で遊ぶ子供たちの声が聞こえる中
バイ…モーターサイクルを直しておりました
ひと段落ついて 車体を からぶきしていると
ずっと騒がしかった 子供達が更に騒がしく

女子A「○○ちゃんが告られたらしいよ!」
女子B・Cなど「え!マジで!!誰に!!??」
女子A「○○ちゃんに秘密にしろって言われたから言わない」

告られた…告白されたと言う意味です
告白されたことを言っておいて
秘密にしとけと言われたから言えないとは
何て会話上手なのだろうか Aめ!
無論 聞かせろ聞かせろと食い下がる 
B・C・RICH…あ 間違えました 女子BとC
それは出来ない約束だと突っぱねる 女子A
子供の恋愛事情に 首を突っ込むほど 
野暮ではない ノー野暮hrsx 
 
女子B・C「えええ!××に告られたの!!!!」

わー 恋愛事情の秘密が 漏れたー

女子A「他の人に言っちゃダメだよ!」
再び 女子A
「言ったら罰ゲームだからね!」

わー 恋愛事情の秘密 軽いー

恋愛事情の秘密と暴露が一通り済み
その場を去る女子A・B・Cなどなどの子供

仮にhrsxが女子B・Cであったならば
罰ゲームで済むなら 言ってしまうなあ
と 思いながら 車体を拭き続けていると

ぎぃやあああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!

と言う 女子の断末魔の声が!!!!

何だ! 
秘密を言いふらしたのか! 女子B・C!!!!
罰ゲームを受けたのか! 女子B・C!!!!

おとなしく バイク修理をしていて
良かったと 思ったのは言うまでもない
2008.11.07 Friday | comments(0) | trackbacks(0)-

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.