Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recommend

HAU'S SECOND ATTACK!!!!
HAU'S SECOND ATTACK!!!! (JUGEMレビュー »)
HAU
セカンドが早くも全国流通に!
超・ヘヴィなのに
超・ダンサブル
なのに
超・ポップ。

Recommend

meDag.
meDag. (JUGEMレビュー »)
meDag.
ついに…地獄から全地球へ!!!!

Recommend

若草物語
若草物語 (JUGEMレビュー »)
ルイザ・メイ・オルコット
名作、そして定番と言われる作品だからこそ、新訳が必要だと思っています。世の書店よ、注文を渋ってる場合か!超・名訳揃いのこのシリーズを速攻買うと良いです。

Recommend

アート オブ アリス マッドネス リターンズ
アート オブ アリス マッドネス リターンズ (JUGEMレビュー »)
Ben Kerslake,Fellipe Martins,Hong Lei,Jin Lei
2011年発売されたPS3用ゲームのアート本です。とにかく雰囲気が最高です。見るだけで楽しい。

Recommend

Recommend

アクセラレイション ―シリアルキラーの手帖―
アクセラレイション ―シリアルキラーの手帖― (JUGEMレビュー »)
グラム・マクナミー, 緒方 剛志, 松井 里弥

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

Personnes naives.

トキオサイコーウ

コリィテイラーです

ウソです

コリィテイラーを観に行った

hrsxです

 

いやあ

meDag.の8月末〜の9月頭の

ライヴ週間の合間に行った

ストーンサワーが

超・最高で良かったです

 

コリィテイラーは本当に

素敵なボーカルですね

ずっと良かった

 

hrsxも meDag.でもハウでも

ソレ以外でも

ZEPPを満杯にしたいものです

目指せメジャー感ということで

 

そう言えば

hrsxソロ待望論が

極少数盛り上がっているようで

嬉しいような申し訳ないような

だがしかし あい待たれよ

hrsxは まず

meDag.の新曲に取り掛かろうと思います

ハウと並行して活動していた頃は

オーソドックスなバンドスタイルのハウで

売れようと思っていたので

正直 ハウの曲ばかり作っていたのですが

今 meDag.を取り戻した感覚があるので

まず meDag.新曲

降伏論で共演した

某すごいバンドよろしく

「新曲もってきてやったからさ」

くらいのことを言い放ちます

 

いえ

骨はそんなこと言わない

飛影はそんなこと言わない

 

言わないけれども 新曲に取り掛かります

 

あと 色々分s(略)

 

頑張る

 

JUGEMテーマ:ライブハウス

2017.09.07 Thursday | comments(0) | trackbacks(0)-

Homme amis.

新曲はありません

hrsxです

 

立て続けにごめんなさいね

わたくし

hrsxは

週刊新t(略)

 

個人的には

「このハゲー!」は好きです

語感と発語のタイミングが

 

当ブログ再開時に

何か やろうかなと

言ってはおりますが

ごめんなさいね

わたくし

hrsxは

週刊新t(略)

 

現時点では

meDag.を頑張るぞおおというのが

12割なのです

 

と言いながらも

色々やりたいのはやりたい

ハウも復活させたいですね

↓ギターとベース募集しています↓

条件としては

掛け持ちの方も可ですが

割とハウメインで

動いていただけると嬉しいです

そして テクニック不問ですが

レギュラーチューニングだのに

歪んだ音がカッコいいギターと

ストレートなズ太いベース

そういう方を募っております

ハウやりたいー

 

meDag.は

骨と猫がいるとmeDag.だので

客演は随時募集中です

楽器というか何でも来いという感じ

今年のハロウィーンで

何でも来いな感じをお披露目したい

個人的には思っております

 

hrsxの新ユニット的なものは

曲ができたらサウンドクラウドで

公開しようかなあという感じで

ゆるくメンバー募集

 

あと

バービーボーイズのコピバンを

所望いたします

当方KONTA 全パート募集中です

 

JUGEMテーマ:バンドメンバー募集

JUGEMテーマ:プロ野球全般

JUGEMテーマ:夏の思い出

 

2017.08.21 Monday | comments(0) | trackbacks(0)-

Ce n'est jamais une mauvaise decision de cesser d'etre evaluee.

なーつだーねぇぇぇぇ

TUBEの前田です

ウソです hrsxです

 

寒ッ…!!!!

と思ってましたが

残暑盛り返してきましたね

 

おかげさまで

ベローチェの

アイスコーヒーLサイズが

Mサイズの値段のままで飲めます

 

骨としても述べましたが

8月9日・野球の日

8月11日・コピバンの日

 

敢えて言い切りますが

なんだかんだで

有名バンドの有名曲は

カッコいい

 

hrsxは元々

ドンヨリとした轟音サイケ

しかもインストバンドで

ライヴハウスに出演していたので

 

活動当初は

別にボーカルいらなくない?

くらいのことを思っていたのですが

 

ボーカル…いるよね!

って感じです

 

まあ 全然インスト好きなのですが

そこはまあ

ショパリーダワンって感じでいかがですか

 

しかし 暑い

涼しかったのに 暑い

暑いなあ

 

もう 何だかんだで

世界陸上は面白かったです

ライヴ週間だったので

リアルタイムで観られなかったですが

良かった

 

高校野球も

雨天順延があったので

準決勝はバッチリ観られそう

 

しかし

新日本プロレスのG1クライマックス

既に大会は終了しておりますが

世界水泳と日程が被ったとは言え

もう少し

地上波で何とかなりませんでしたか?

いえ 配信生中継があったのは知っている

ただ

今の新日本プロレスの人気を鑑みると

今こそ 地上波で生中継とか

ム…

ここまで書いて何となく

「あ…」と思いました

 

でもなあ

テレヴィジョンで観たいじゃない

ソレを考えると

大相撲って毎場所生中継していて

スゴイなあエライなあと思うのですが

微妙に違うのかしら

 

ええ

方法はいくらでもあることは

存じております

選択の超・自由を嘆いているわけでなく

 

コレしかないぜ!?

という一択の不自由を満喫したい

 

この一択の不自由という言葉は

ライヴハウスの話にも通じていくのですが

この話を始めると

結局

「…うーん…」で終わってしまうのが

悩ましい

 

結論

やっぱり頑張る

 

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:夏休み

JUGEMテーマ:プロ野球全般

JUGEMテーマ:夏の思い出

JUGEMテーマ:ライブハウス

2017.08.21 Monday | comments(0) | trackbacks(0)-

Et je l'ai compris.

この…○○野郎!

やんのか!おら!暴行か!?

と ボーゼンと立ち尽くすhrsxに

大興奮でまくし立てる ジジイ

(↑あえて言い切ります)

 

天候不順が続きましたからねえ

 

皆さま お元気ですか?

hrsxです

 

いや あのジジイ凄かったな

hrsx 接客業なのですけどね

 

カウンターで

「コピーをとろうとしてみると

A4サイズの原稿なのに

A3で出てきちゃうんだよね

コレはきっと ○△□が

怪光線を出して邪魔してるんだよね」

困ったことを言っているのが聞こえたので

 

どうされたのですか?と様子を伺ったら

「A4がA3で出てきちゃうんだよ」

「コレはきっと○○の陰謀だ」と言っている

 

あ…困った人だな

そう思い

hrsx 話を聞いているときに

腰に手を当てていたのですが

 

どうやら ジジイ

ポッケに手を突っ込んでると勘違いしたらしく

 

「何だおまえ!その態度はああああああ」

「人の話を聞く時にお前はああああああ」

大・激高しながら

自身のポッケに何度も手を出し入れして

「こんな!こんな!こんな!こんな!

態度とりやがってえええええええええ」

と ポッケ・インアウト・トランス状態

 

hrsx 目が点

「貴様ああああああああああああああ!

こんな!こんな!こんな!こんな!

ああああああああああああああああああ」

 

「そうか!オマエも○○だな!

そうだ!きっとそうだ!おまえええええ」

 

すっごいうるさいので

 

うるさいですよと外に連れ出そうとしたら

 

「なんだ!殴るのか!警察か!やんのか!」

 

…やらねぇよ…

いい加減にしろよお前…

 

hrsxは 刃牙を読んでいるので

基本 暴力で解決とか全然OKなのですが

暴力で解決全然OKが故に暴力を奮わないのですよ

腰に手をあてていただけで

激高しながら

20回ほどポッケに手を出し入れするジジイと

やりあっても 何の得もございませんので

 

しかし 接客業をやっていると

激高する人々と何度か出会うのですが

ジジイ率高いのですよね

 

hrsxもそんなジジイになってしまうのだろうか

なって しまうのだらうか

 

気をつけよーっと思います

 

JUGEMテーマ:夏の思い出

2017.08.21 Monday | comments(0) | trackbacks(0)-

Je suis retourne a la sobre parce qu'apres une longue periode.

久しぶりすぎて

どのようにご挨拶すれば良いのか

分からぬくらいにお久しぶりです

hrsxです

昨年の10月から

コチラは全く更新しておりませんでしたか

コレは大変に失礼いたしました

久しぶりすぎて

どのようにご挨拶すれば良いのか

分からぬくらいにお久しぶりです

hrsxです

早速のデジャヴュ!

なんだか

このブログの感じを

思い出してきました

皆さまお元気でしたか?

hrsxは お元気です

2017年は

本当に久しぶりの方との再会があり

再会した方に

「変わってませんね」と

言われるくらいにお元気です

 

さて

唐突にコチラのブログを再開いたしました

2010年代に入り

meDag.やハウの骨さんとして

活動しておりますが

再度 hrsxとしても

活動しようかなと思っております

何となく 新バンドはやる感じですが

ソロでも良いかなあと思ったり

 

しかし 最近のソロの方は

ルーパー使いまくってますね

それが良い悪いでなく

こう 心に期するものが

出てくるのです

 

Dag.でインスト轟音バンドをやっていた頃は

一瞬の音のために何十個ものエフェクターを

並べておりましたが

meDag.となり

ディストーションだけを踏んで

ヘヴィなリフばかり弾いております

 

がしかし 久しぶりに

最近いわゆる変態的なエフェクターを

再度使うようになりまして

 

ああ 世界陸上と

夏の甲子園楽しみだなあ(唐突)

 

本当に一瞬だけ

アンダーグラウンド界隈の

ギターヒーローと言われておりましたので

その頃の感じを

シンプルなセッティングで目指そうかなと

思い立っておりますが

今現在 特に発表する音源などは

ございません

ございませんが 今一度

hrsxとして 何かしら演奏させていただきたい

そう思い立っておりますので

コチラのblogでは

最近までの

meDag.やハウの自画自賛ブログでなく

 

hrsxとしてのブログとして

更新していこうと思いました

 

過去記事は過去記事で

meDag.やハウのことを

皆さまに知っていただきたいので

残しておきますが

 

改めて

コチラのblogでは

ギターの弦って突然伸び切って

おかしいなあおかしいなあと

ペグを回してたら切れちゃう

とか

そんな感じのことを

更新させていただこうと思いますので

皆さま どうぞ よろしくお願いいたします

 

あ あと

hrsxと 何かやりたい

そんな皆さま どうぞ お気軽に

お声がけいただければと思います

割りと 現在

meDag.が週1回のライヴ活動中なので

すぐにどうこうできるか分かりませんが

タイミング次第では

すぐにどうこうできたりするものなので

 

イエーイという感じで

hrsx 頑張ります

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

JUGEMテーマ:夏フェス総合

JUGEMテーマ:夏休み

JUGEMテーマ:ライブハウス

2017.07.30 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)-

Gentillesse apres avoir adore.

春→初夏→梅雨→夏→台風→秋
hrsxです
またしても 久しぶりすぎ

うひひー
ハウのセカンド発売から
何も更新せず
いえ 何も言いますまい
否 言います
高校野球良かったー
リオ五輪とパラリンピック
良かったー
大相撲夏場所秋場所
良かったー

えーと 駆け足過ぎ

hrsxは夏から少しずつ環境が変わり
10月から
だいぶ 環境が変わり(半年間限定)
ただ 変わっていないのは
meDag.先輩
ハウの応援を
し続けていたことだけ!
6月の時点でも
申し上げましたが
2016年1月から
だいたい週1回
最低でも2週に1回は
meDag.先輩
ハウのライヴが行われてます
7月には
meDag.先輩
名古屋にも行ってましたもんね!
名古屋 愛しているがや!

しかし
ハウのセカンドCDが
全国流通で発売されてから


ハウ良くなってますねー
ハウーって感じで
そんでもって
meDag.先輩
ハウに負けるもんか感が
ハンパ無いです
負けるもんか
まるで
バービーボーイズのように

あと hrsx
meDag.先輩
ハウのライヴで
共演されている方々の
ライヴにも行くのですが
共演されている方々の
目覚めた感がハンパ無いです
ウェイクアップ
ウェイクアップ
まるで
財津和夫のように

結果的に
hrsx 毎日燃えています

hrsxも 久しぶりに
エフェクティブ満載な
ライヴをやりてい

あと
全然関係ありませんが
再結成ユニコーンは
改めて聴いてみて
良いですねえ

ハウのセカンドCDが
全国流通で発売されてから

久方ぶりに
CDショップ通いをしておりますが
CDは…ジャケットがあって
良いですね!
コレからは
割と CD買います

ああ!
あと
meDag.先輩
ハロウィーン企画が!
10月31日に!
ただの
ド月曜日に!
開催されます!

鍋ハロウィンとか
やはり そう来たか的な
道の踏み外し感満載の
日本のハロウィーンですが

meDag.先輩だけは!
しっかりと
ド・ハロウィーン!
してくれると思いますので
皆さま!
meDag.先輩
レッツハロウィーン!
いたしましょう!!!!

「ハウ」セカンド収録曲!
↓HAU "寸断philosophically" ↓

URL → http://www.youtube.com/watch?v=Cp1wlpTBiJw

hrsxは
meDag.先輩
「ハウ」を応援し続けます

meDag.先輩
ライヴで大人気の曲が公開中
↓the official meDag. Promotioning video is "ypke" ↓

URL → http://www.youtube.com/watch?v=wPez4BzjtgA

早く有名になってほしい!!!!
meDag.先輩の1stCD
「メダー」絶賛発売中です

2011年10月発売
meDag. 1stCDアルバム「メダー」

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:営業

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

2016.10.17 Monday | comments(0) | trackbacks(0)-

Je veux devenir seulement seul.

春→初夏→梅雨
hrsxです
久しぶりすぎ
そして フォースの覚醒は観ました

うひー
ハウの2016年 ライヴ初めに
行ってきてから
何も更新していなかったのか…!!!!
超・クリビツ
我ながらビックリ
レーワークリビツー

えーとまずは
meDag.先輩
ハウのお話 しましょう!
既に6月なのですが
2016年1月から
だいたい週1回
最低でも2週に1回は
meDag.先輩
ハウのライヴが行われてます
そして
今 コレからも
だいたい週1回
最低でも2週に1回は
meDag.先輩
ハウのライヴが行われます
そんでもって
ハウなのですが
セカンドCDが
何と
全国流通で発売されてます

hrsx ソワソワこいて
新宿のタワーレコードに
行ってみると
何と…!!!!
試聴機に…
入っているでは…
ないか…!!!!!!!!

マジでー
マジでー
マジでー

21世紀になった今
インディーバンドのCDが
大手レコード店の
試聴機に入っているのって

マジでー
マジでー
マジでー

って感じですよね!
ドンドン売れてほしいです!
ちなみに
極・初期の
meDag.先輩
知っているhrsxとしては
ハウ
全うなロックバンドとして
音を鳴らしていることが
とても 感慨深いです
超・売れろー
そして 売れれー

でもって
meDag.先輩なのですが
最近のライヴ
何だか 楽しそうに
ライヴこいています!
つい先日のライヴでは
曲の途中で猫先生が
フードを販売していました

マジでー
マジでー
マジでー

皆さま どうぞ
meDag.先輩
ハウのライヴを
見比べてみてください

ソレゾレ ヤバイ
レーゾーレーソーバイヤーです

ところで
hrsxは モーターサイクルの
空気圧に気をつけることを
最近 やっと 覚えました
空気圧… お気をつけください
そして
最近 やっと と言えば

最近 やっと
コンタクトレンズを買い換えました
ソウなのです

頭も性格も顔も悪ければ
目も悪いと言う
素晴らしい条件が揃ったhrsx
最近 やっと
コンタクトレンズを買い換えたのです

今まではシッカリと
1年毎に買い換えていたのですが
色々ございまして
超・久しぶりに買い換えたのです

検査の時に
特に眼球に異常は無く
眼科の方に
「眼球丈夫なのですね」と
呆れられてしまいましたが
おかげさまで 眼球は丈夫です

しかしながら 眼科的には
定期的に検診ができるのと
眼球にも負担がかからないので
常用のレンズではなく
2週間使い捨てのレンズを
使ってもらうのがベストなのです
ということだったので
あい分かった ソウしますと
2週間使い捨てのレンズにしましたが
やはり 快適ですね
さすがに 買い替え直前の時は
眼球がツラくてですね
ただ ひたすら
目を閉じたり

ただ ひたすら

瞳を閉じて
君を描くよ
それだけでいい

完全な平井堅ですね

そんな平井堅こと
コンタクトレンズを買い換えた
hrsxのことを
今後ともよろしくお願いいたします

せめて月に一回は
このブログを更新していこう
ソウ思っております

「ハウ」セカンド収録曲!
↓HAU "寸断philosophically" ↓

URL → http://www.youtube.com/watch?v=Cp1wlpTBiJw

hrsxは
meDag.先輩
「ハウ」を応援し続けます

meDag.先輩
ライヴで大人気の曲が公開中
↓the official meDag. Promotioning video is "ypke" ↓

URL → http://www.youtube.com/watch?v=wPez4BzjtgA

早く有名になってほしい!!!!
meDag.先輩の1stCD
「メダー」絶賛発売中です

2011年10月発売
meDag. 1stCDアルバム「メダー」

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:営業
JUGEMテーマ:コンタクトレンズ
2016.06.26 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)-

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.